週刊 川口洋平 ~東ティモール編~ 

青年海外協力隊としてに東ティモールで2年間の活動中。生きてるみたいに生きるのだ。

ホテル事情、マスコット事情、寂しさ事情。3つ合わせて川口事情。

こんばんわ。ワカメをたっぷり入れた味噌ラーメンとワサビをたっぷり付けたお刺身が無性に食べたい川口です。

ラーメンは好きだけど、大好き!!って訳ではなかったのに、やはりラーメンは遺伝子に組み込まれているのだなあと実感しています。

 

 

さて、赴任が一週間先延ばしになってからというもの、ただボケーっとしてても仕方ないので、首都ディリ市内をうろつきながら、色んなホテルを見学させてもらったり、市内の観光スポットを巡ったりしてます。

 

f:id:meganekawaguchi:20180807005017j:plain

↑ディリの3大観光名所の1つ、クリストレイ。週末は家族連れが多いけど、平日はあんまし人がいなくてボケーっとするには良い場所です。

 

f:id:meganekawaguchi:20180807005113j:plain

↑まあ海でボケーっとしたりもします。だってすぐそばが海なんだもん。

 

 

本当は市内にある学校の授業とかも見学したかったのですが、残念ながら今は夏休み。授業やってなーい。

 

 

ディリ市内のホテルはある程度の規模のところは、思った以上に施設が整ってます!

もちろん、Wi-Fiの電波強度とか、シャワーの水圧とか、そういうのは泊まってみないとわかりませんが。

 

 

来週は趣向を変えて、安宿訪問に繰り出します!いわゆるドミトリーのゲストハウスです。

ティモールはなかなか安宿がなく、貧乏旅行メンには厳しい国なのですが、探してみたら何件かはある模様。宿泊施設事情の調査!

 

 

特に今週は写真もあんましないので、ティモールのマスコット事情を映した写真と、一人で滞在するJICAドミの寂しさ事情を映した写真をどうぞ!!

 

f:id:meganekawaguchi:20180807010650j:plain

↑何が恐怖かってオフィス用品店に当り前の様に存在しているのです。通路曲がったらね、首があるの。かぶりたい人はぜひティモールプラザへ!

 

f:id:meganekawaguchi:20180807011234j:plain

ティモールのJICAドミ。2階建てで各階に2段ベッドが4台。合計16名泊まれるけど、今は俺が一人で占領!ひゃっほう!