週刊 川口洋平 ~東ティモール編~ 

青年海外協力隊としてに東ティモールで2年間の活動中。生きてるみたいに生きるのだ。

【パッタイと吊り橋と私】~任国外旅行の話~


去年の話ですが、タイに行ってきました!実はタイに行くのは18年ぶりだったんですが、とっても楽しかった!日本からだったら便も便利だし、もっと行ってれば良かったと後悔…。


ついでに道すがらインドネシアによって、狂犬病の追加ワクチンの接種も!!(噛まれたりしたわけはないのですが、ワクチン接種してから2年が経ったので、追加で打ってきたのです。)

 

f:id:meganekawaguchi:20200126125203j:plain

↑バリで再開した、純白が似合うランキング世界3位のとろろそば(一位は同率で豆腐と白米)

 


その後、タイに移動!18年ぶりのタイ!ダイ都会だ!!
バンコクでは2017-3次隊の同期と再会してクロコダイルファームや水上マーケット等に連れてってもらいました!

 

f:id:meganekawaguchi:20200126125331j:plain

↑ワニと戯れる人

 

f:id:meganekawaguchi:20200126125503j:plain

↑ワニと戯れてるふり

 

f:id:meganekawaguchi:20200126125632j:plain

↑休みだった水上マーケット…。

 

f:id:meganekawaguchi:20200126125725j:plain

↑色々あって首の曲がってしまった魚。

 


そこから、北の古都スコータイへ!!
とっても良き雰囲気だったので、次回は何泊かボケーっとする為に来ようと思います!

 

f:id:meganekawaguchi:20200126125828j:plain

↑空港にキリン…だ…と?

 

f:id:meganekawaguchi:20200126125946j:plain

f:id:meganekawaguchi:20200126130036j:plain

f:id:meganekawaguchi:20200126130123j:plain

世界遺産にも登録されてるスコータイの遺跡群。

 

 

そこからの2018-1次隊同期の任地タークへ。
こちらもとっても良き雰囲気の町。

 

f:id:meganekawaguchi:20200126130324j:plain

↑日本の温泉街っぽい町並み

 

f:id:meganekawaguchi:20200126130439j:plain

↑吊り橋。水面から高いし揺れるから怖かった。

 

 

f:id:meganekawaguchi:20200126130850j:plain↑どこに行ってもお寺がある!ティモールにはお寺ないから新鮮!!

 

f:id:meganekawaguchi:20200126131025j:plain

↑おそらく世界一おいしいパッタイ屋さん。めっちゃおいしい。このパッタイを食べる為に、もう一度タークに行きたい。

 

同期の配属先にもお邪魔してとっても良い刺激になりました!
「この町が好き!」って良い顔で言う同期がカッコ良すぎです。配属先での人間関係からも彼女が大切にしてきたものが感じられて、可視化できる成果が無かったとしても、素晴らしい成果は残せるんだなと改めて認識。行って良かった!!

 

遊んでくれた同期の皆様ありがとうございました!

任期後もタイに遊びに行く時はアテンドよろしくです!!笑