週刊 川口洋平 ~東ティモール編~ 

青年海外協力隊としてに東ティモールで2年間の活動中。生きてるみたいに生きるのだ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はう あとぅ ばー べにられ ほ めさっく!

こんばんわ、カメラに姿を映す事を拒否され、なんだか分からない存在と化してしまった川口です。 溶けてるよね、これ。 今週は訓練所を飛び出して、外部の人とアルコール活動する機会がありました。 まずは木曜日。 今隊次から始まった参加型調査手法の実践…

36歳は涙腺が緩くなって困ってる。  4/22 追記 缶バッジ!

こんばんわ、なんか嬉しい事がたくさんあって、テンション上がってる川口です。 今週も無事に終わり、早くも17日間が終了。残り53日です。早っ! NTCでは正面玄関や中庭の桜が満開でとってもきれいだったり、少しずつカメムシ達が姿を見せ始めたり、平和な日…

カオス。それは一粒で三度おいしい。

こんばんわ。毛布のカバーを交換する度に静電気に襲われている、私 川口です。 3次隊の訓練時も静電気にやられていて、季節的な問題が原因と思っていたら、今回も同じくやられています。 後 60日間、静電気とも戦わねばなりません。ビリビリ。 訓練始まって…

派遣前訓練再び

どうも、一度の派遣で2か国語を学ぶ男、川口洋平です。 なんか色々と自分にプレッシャーを与えたいので、このタイミングでブログ始めます。 前置きがすっごく長くなりそうなので、何で2回も訓練~とかの説明は端折ります。 4/5に入所し、2度目の訓練が始まり…