週刊 川口洋平 ~東ティモール編~ 

青年海外協力隊としてに東ティモールで2年間の活動中。生きてるみたいに生きるのだ。

36歳は涙腺が緩くなって困ってる。  4/22 追記 缶バッジ!

 

こんばんわ、なんか嬉しい事がたくさんあって、テンション上がってる川口です。

 

今週も無事に終わり、早くも17日間が終了。残り53日です。早っ!

NTCでは正面玄関や中庭の桜が満開でとってもきれいだったり、少しずつカメムシ達が姿を見せ始めたり、平和な日々が流れています。

 

f:id:meganekawaguchi:20180422200940j:plain

 

桜もきれいだし、天気もいいし、班のみんなで朝の集いの後に写真を撮りました。

ちなみに今回は2班です。憧れのA棟生活!研修棟とか管理棟とか近い!!

 

f:id:meganekawaguchi:20180422200910j:plain

 

↑2018-1 2班! あくの強い人達が集まってます。毎日楽しい!

 

折角なのでこちらの写真も。

↓2017-3 8班! これだけうるさい班はたぶん他にない 笑

みんな体調に気を付けてガッツ! 

f:id:meganekawaguchi:20180422200921j:plain

 

 

ほいで最初に書いた通り、今週は色々嬉しい事がありまして。

 

2017-3で一緒に訓練受けてた同期が自力で道を開拓して。弱音吐きながらも諦めないで、頑張ってたのを知ってるから、こっちの胸がいっぱいになってちょっと泣いた 笑

あんな姿見せられて、すごい気合入った。ありがとー。

 

 

同じく2017-3の同期が泣ける写真隠し持ってたり。

その空間。

泣いた。

 

f:id:meganekawaguchi:20180422201029j:plain

 

で、もう気合が入らない訳がないですよ。寝てられない訳ですよ。寝るんだけど。

 

結果土曜日の小テストでやってやりました。

おまけ点も含めてだけど。

 

 

f:id:meganekawaguchi:20180422201001j:plain

 

満点!!

NTC生活、3か月目にして初の満点!!

これは泣くの我慢した 笑

 

次はおまけなし満点目指します!

 

 

語学は月曜日から、10分スピーチを毎日課せられてます。

しかもちゃんとした構成でスピーチをつくれと。

難しー。でも一人勉強と違って楽しいし、なんとかする!

 

明日からの一週間も頑張りまっす!

 

 

今日の岳温泉さくら祭りの事書いてなかったので、ここから追記です!

4/21・22の二日間、訓練所近くの岳温泉

 

さくら祭りが行われてまして、訓練所もブースを出してますし、天気もいいですし、散歩がてら行ってきました!

 

色んな露店が出てましたよー。ビール・焼き鳥・クレープ。

訓練所ブースでは缶バッジ作ってました!

 

作ってもらいました、東ティモールバッジ!

f:id:meganekawaguchi:20180422231237j:plain

何か缶バッジ沢山ついてますね。 笑

上から順に、スタッフの飯部さんバッジ、二本松市で行われた桜ウォークバッジ、飯野町のUFO館バッジ、そして東ティモールバッジです。

 

 

会場には所長もいらっしゃったので、少しお話させてもらいました。

何かすごい褒められた! おじさん照れる!

 

泣きはしませんでしたけど、褒められたらうれしいなーと実感。

明日からはみんなの事、褒めてこうと決意したそんな夜でした。