週刊 川口洋平 ~東ティモール編~ 

青年海外協力隊としてに東ティモールで2年間の活動中。生きてるみたいに生きるのだ。

はう あとぅ ばー べにられ ほ めさっく!

 

こんばんわ、カメラに姿を映す事を拒否され、なんだか分からない存在と化してしまった川口です。

溶けてるよね、これ。

f:id:meganekawaguchi:20180429232451j:plain

 

 

 

今週は訓練所を飛び出して、外部の人とアルコール活動する機会がありました。

まずは木曜日。

今隊次から始まった参加型調査手法の実践活動。

その活動で岳温泉のせせらぎ荘さんという旅館にお世話になるんですが、その打ち合わせ。せせらぎ荘の事業統括の鈴木さんと、岳温泉観光協会の丸田さん・鈴木さんと。

f:id:meganekawaguchi:20180429231227j:plain

決してただ飲んでいた訳ではない!

 

土曜日は、ただの飲み会。でもただの飲み会じゃーあれなので、せせらぎ荘の鈴木さんと、佐藤物産展の渡辺さんもお誘いしてみました。

写真はありませんが、訓練生+NTCスタッフ+岳温泉の方、さらに当日任地での活動を終えた先輩隊員の方がいらっしゃる講座もあったので、先輩隊員の方。

 

そう、カオスです。ごちゃまぜ。

 

すごいだろー 笑

 

来週以降もこのカオスな活動を継続したいと思います 笑

 

 

そして今日は、二本松市の方が訓練所にいらっしゃって一緒にお花見をする会。

 

f:id:meganekawaguchi:20180429231824j:plain

 

f:id:meganekawaguchi:20180429232108j:plain

ええ。花は散っています。みんなで若葉を愛でる会です。

お肉もたくさんいただきました。おいしかった・・・。

 

からの、いらっしゃていた二本松市の皆さまに駅前のお店に連れて行っていただきました!

 

f:id:meganekawaguchi:20180429232036j:plain

 

訓練生5名でお邪魔してきました!楽しかった!

教育委員会の方とか、観光協会の方とか、青年会議所の方とか。

やっぱり、NTCだけで収まってたらもったいないなー、と実感している2度目の訓練です。

 

 

そんなこんなで、順調に(あくまで今のところ。油断したらヤラレル。)訓練を進めているワタクシですが、任地について新たな事実が発覚しました。

 

要請内容はホテルの職業訓練学校配属予定でして。

東ティモールのバウカウ県、ベニラレという街に行く予定。

 

要請は新規案件なので、自分で活動開拓する必要がある訳です。うん、それは前から知ってる。

 

じゃあ、新事実は何かと言うと。

 

ベニラレには協力隊員がいない。

という事は。

 

ベニラレに入る協力隊員第1号!

 

やばいっす。めちゃくちゃ楽しいやつ!

何事も最初の人が一番楽しいと信じて疑わないワタクシにとったら、とんでもない朗報ですよ、旦那!!

この情報だけで、残りの訓練 すごい頑張れる!

 

明日から、また1週間頑張るぞー!