週刊 川口洋平 ~東ティモール編~ 

青年海外協力隊としてに東ティモールで2年間の活動中。生きてるみたいに生きるのだ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出来ること、やりたいこと、求められてること

こんにちは。 昨夜の訓練をトリプる悪夢のおかげで寝不足の川口です。 いや、ホント夢で良かった。 笑 今週はベニラレでの活動について思うところを少し。 ベニラレに住み着いて2週間ちょっと。この間、特に活動らしい活動はしてません。 だってホテルについ…

祭りだ!準備だ!初仕事!! 焦らずいこうぜ ルルルララ♪

こんばんわ。 携帯の電波のとこに表示される『E』。きっと電波が悪いってことなんだけど、何のEなんだろうと出口の無い問いに悩んでいる川口です。先週から引き続き画像無しです。だって『E』だから。 と思ったら画像いけそう。どこまでいけるか!? さて、…

Too Venilale! 『らしさ』なんてクソ喰らえ!

こんにちは。 ディリから車で6時間、車内で小ジャンプを繰り返し、頭をぶつけてるのか、車の屋根がぶつかってくるのか分からなくなるほどにはダートな道を越えた川口です。尚、今回は電波が悪く画像がアップロード出来ない為、様子を想像しながらご覧下さい…

ホテル事情、マスコット事情、寂しさ事情。3つ合わせて川口事情。

こんばんわ。ワカメをたっぷり入れた味噌ラーメンとワサビをたっぷり付けたお刺身が無性に食べたい川口です。 ラーメンは好きだけど、大好き!!って訳ではなかったのに、やはりラーメンは遺伝子に組み込まれているのだなあと実感しています。 さて、赴任が…

任地ベニラレは未だ遠く。

こんにちわ。当初は今日、任地ベニラレに赴任の予定だったのに、赴任日が11日になり、またしてもみんなを見送っている。見送り上手の川口です。 先週はディリ市内にある大学のテトゥン語コースの授業をうけつつ、先輩隊員の活動見学をしつつ、ディリ市内のホ…