週刊 川口洋平 ~東ティモール編~ 

青年海外協力隊としてに東ティモールで2年間の活動中。生きてるみたいに生きるのだ。

【これがホントの天然温泉】〜ワイカナ温泉に行ってきた話

皆さんこんにちわ。
最近、前にも増して電波が悪く、ブログのサイトにアクセス出来ない。そんなアタクシ川口です。

何ででしょうね?
何かここ一ヶ月ですっごく悪くなった気が…。

はい、更新していない言い訳でした!


さてさて今回は先日、行ってきたワイカナ温泉の話です。
f:id:meganekawaguchi:20190428151151j:plain

ティモールの温泉と言えば、マリアナ県のマロボ温泉が有名どこですが、ベニラレにもあるのです!


f:id:meganekawaguchi:20190428145145j:plain
ベニラレからガタガタ揺られることおよそ1時間半。車を降りて、10分ほど歩きます。


f:id:meganekawaguchi:20190428145609j:plain
てくてく歩いてると、見えてきた!


f:id:meganekawaguchi:20190428150045j:plain
ここがワイカナ温泉!!
整備なんてしてあるわけがありません!これが本当の天然温泉だ!!


ちなみに我々が行った時は近所の親子連れが入ってました。このあと、お父さんが石鹸で体洗ってました。日本だとアウトだけど、ここはティモール。気にしな〜い。


f:id:meganekawaguchi:20190428150648j:plain
なお、温泉とは言っても、温水プールくらいの温度なので温泉卵とかは出来ません。
でも、やっぱりつかるの気持ちええ。


なお、ワイカナ温泉までは乗り合いバスなど無いので、車をチャーターせねばなりません。
さらに道もすっごく悪いからなかなか気軽に行けない!笑

それでも行きたい!と言う方はアタクシ川口まで!

f:id:meganekawaguchi:20190428151609j:plain