週刊 川口洋平 ~東ティモール編~ 

青年海外協力隊としてに東ティモールで2年間の活動中。生きてるみたいに生きるのだ。

皆がシャンパンで乾杯してる時、アタシは一人でポカリ飲んでる

皆さん、こんにちわ。
街がクリスマスで賑わう中、謎の熱発により、リアル病院送りにあっている、アタクシ川口です。


f:id:meganekawaguchi:20181223164945j:plain
↑HAのゴッドOからのクリスマスプレゼント。豆腐は世界を救う


今回は同期、神による企画【協力隊アドベントカレンダーhttps://adventar.org/calendars/3310
の23日目記事です!


本来はティモールのクリスマスについて書こっかなーと思っていたものの、なにせリアル病院送りなうの為、クリスマスについて書いてる場合じゃねえなと。
なので、テーマは【ティモールで病に伏した時の過ごし方】について書きます!

f:id:meganekawaguchi:20181223165152j:plain
↑伝説はここから始まった


①ご飯を頑張って食べる
②水分を頑張って飲む
③頑張って薬飲む
④頑張って寝る

以上!!!
大概この①〜④の繰り返しで治ります。大事なのは気合いです。
しかし治らない時もあります。そういう時は気合いの問題ではなく、恐らく何かの感染症です。

なので、そんな時は
⑤病院へ行く


さて、そんなこんなで長文打つのもしんどいので、23日目はこれでおしまい!皆さんメリークリスマス!

いよいよ明日はクリスマス・イブ、満を持してタンザニアのハプニングクイーン、ずーける先生の登場です!

f:id:meganekawaguchi:20181223170108j:plain
↑人生2度目の点滴はティモールで。シャレオツなクリスマスですね。