週刊 川口洋平 ~東ティモール編~ 

青年海外協力隊としてに東ティモールで2年間の活動中。生きてるみたいに生きるのだ。

出発前夜~The adventure is waiting in the sea 波とは逆に舵をとれ、まだ見ぬ島まで

f:id:meganekawaguchi:20180717002723j:plain

いよいよ出発を明日に控え、どうしたって届かないものに対して、踠くことを諦めない話を見た川口です。

やっぱり気合が必要な時はこれに限る!

 

www.youtube.com

↑は川口的、旅立ちの唄。

すげー勇気でる! 

 

 

パッキングも無事終わり、たくさんの人に会って、日本のご飯食べて、お酒飲んで。

今、思うことは自分が『選んだもの』と『選ばなかったもの』です。

 

個人的にはアタシは全部を選びたいと思ってる人間です。

でも、どうしたって選ばなかったもの、選べなかったものがあります。

それはパッキングの荷物にも、何気ない日常にも。

 

今日は3連休の最終日でした。

どこに行っても、家族連れで賑わっていました。

そういう場面を見ると、やっぱり子どもと一緒に有り触れた幸せな日常を過ごしたかった、という気持ちが出てきます。

 

でも。

 

でも、何があったにしても、そうじゃないこの今を選んだのが私の選択です。

国際協力に人生を賭けたいと望んで、自分で選んで勝ち取ったスタートです。

だからこれから先、なにがあったとしても私の大好きな人達が、俺のことを自慢できる俺であろうと思います。

 

何が出来るかなんて分かんないし、何も出来ないのかもしれないけど、全身全霊で踠こうと決めてます。

 

まずはこれからの2年間、命懸けでカッコつけて、命懸けで踠いてきます。

それが、背中を押してくれた人、応援してくれた人、支えてくれた人、見守ってくれた人、俺の人生に関わってくれた人 大好きなみんなに対しての恩返しだと思います。

 

だから、みんな。

刮目有れ!!

 

結果がどうなるかは分からないけど、少なくともみんなが自慢できる俺でいることだけは約束します!

 

だから何度でもこの言葉を言うんだ!!

『男ならやってやれ!!』

いざ出発!!

 

 

f:id:meganekawaguchi:20180717003625j:plain出発前、最後のご飯。

日本酒とお刺身とアスパラガス!

 

 

f:id:meganekawaguchi:20180717003628j:plain

地元の氏神様とご神木。行ってきます!!