週刊 川口洋平 ~東ティモール編~ 

青年海外協力隊としてに東ティモールで2年間の活動中。生きてるみたいに生きるのだ。

hau too Timor!! 東ティモール到着!!

こんばんわ。出発前から毎日飲んでいるので、今日は肝臓休める事を誓っている川口です。

 

さてさて、先月17日に日本を出発し、乗り継ぎの為、バリで一泊。

そして18日にとうとう!いよいよ!!ようやく!!!

東ティモールに到着です!!

f:id:meganekawaguchi:20180722203839j:plain

↑空港の写真「WELC☆ME」の文字が泣ける。

 

f:id:meganekawaguchi:20180722204120j:plain

 ↑空港前の道路。初めて見るティモールの景色

 

 

まずは2週間、JICAの事務所でのブリーフィングや現地での語学学習を行い、2週間後にそれぞれの任地に出発します!

ちなみに語学は明日から5日間

だけ!はたして5日間でどこまで思い出せるのか! 笑

 

  

まだ、あまり書くようなこともないので、適当に撮った写真を載せます。

 

f:id:meganekawaguchi:20180722204554j:plain

↑ティモ飯。うまい。

 

 

f:id:meganekawaguchi:20180722204601j:plain

ティモールドミにいたグンマちゃん! 世界を旅する菊松くんの先輩!

 

f:id:meganekawaguchi:20180722204603j:plain

ティモールの朝陽。太陽の横のポチっと立ってるのはティモールの観光名所のクリストレイ!

 

f:id:meganekawaguchi:20180722205041j:plain

ティモールの教育系隊員の分科会。教育現場で働いたことないけど、まずは参加させてもらいました!まずはやってみよう!

 

 

f:id:meganekawaguchi:20180722205047j:plain

ティモールの観光名所その2 タイスマーケット

ティモールの名産品タイス(織布)のマーケット!