週刊 川口洋平 ~東ティモール編~ 

青年海外協力隊としてに東ティモールで2年間の活動中。生きてるみたいに生きるのだ。

あの娘はツンデレ ポル語もツンデレ

こんばんわ、ティモールの教科書が予想以上のポルトガル語ぶりで、「あらあらまあまあ、困ったわねえ。」となっている川口です。

それでも、冷たくされても、ポル語と仲良くなりたい!
たぶんポル語はツンデレ!!早くデレろ!!


今週は先週から引き続き授業見ながら、ちょいちょい話をしたり、何だったりしてました。
木曜日はティモールの祝日だったので、生徒達と観光地に行きましたー。詳細は↓のfbで。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1655242357936255&id=100003515211244
↑ベニラレ周辺の観光地ツアーの様子!


ちなみに昨日今日は引き込もってました!
久しぶりに引き込もった!何か、そういう時期ってあるじゃない!(と言っても家は学校の敷地内だし、生徒の寮もあるから完全引き込もりは不可…。)


でも、寝て過ごした訳ではなく、教科書のポル語をテトゥンに訳してましたよー。
ちなみにここベニラレ、辞書を扱ってる本屋はありません。
と言うか本屋自体首都に行かないと無い!

だもんで、グーグル先生に相談しながらの作業でした!
繰り返しますが、早くポル語にデレて欲しい!


余談ですが、アタクシ引き籠る時はお酒飲みながら、人間失格を読むのが定番です。
取り敢えず落ちるとこまで落ちて、そっから立て直してくのがパターン!


早くツンデレのポルちゃんと仲良くなりたい!
それと、来週はいよいよ授業やるよ!