週刊 川口洋平 ~東ティモール編~ 

青年海外協力隊としてに東ティモールで2年間の活動中。生きてるみたいに生きるのだ。

訓練編 最終回 この高鳴りを信じてる

f:id:meganekawaguchi:20180615170111j:plain

訓練が終わって2日。まだ何だか落ち着かない川口です。

 

 

たった2日前の事なのに、朝5時起きの勉強とか、6時半からのラジオ体操とか、食堂のおばちゃんに「今日は大盛じゃないの!?」って聞かれることとか、テトゥン語でキャッキャしてる時間とか、ジュリさんが麺料理を前にした時の表情とか、みんなで入るお風呂とか、岳の人達とか、田んぼの景色とか。なんか全部が懐かしい。

 

f:id:meganekawaguchi:20180615170933j:plain

↑昼ご飯が麺料理だった時の絶望感あふれる表情。

だから今日は麺だよって言ったのに 笑

 

 

本当に大事な時間を過ごしたんだなーって改めて感じてます。

そりゃあ、辛い事も苦しい事もアホ程あったけど、それら全部があったからこそだなあと。

 

 

ただ!いつまでも感傷に浸っている訳にはいかんのです。

ここはスタート地点!

 

協力隊になる事が目的じゃなくて、そこから人生賭けた勝負に挑むんだ!

ここからの2年間、出来る事も出来ない事も全部やる!

俺の大好きな人達に「川口は知り合いなんだぜー!」って自慢してもらえる様に!

 

f:id:meganekawaguchi:20180615170056j:plain二本松市内の田んぼ。車の中からだったからうまく撮れてない 笑

 

 

3か月間の再訓練生活、そして延べ9か月間の訓練生活(待機期間含む)もこれにておしまい!この高鳴りを信じて旅立ちだ!

次回からは出発準備編!

 

f:id:meganekawaguchi:20180615170104j:plain

2017-3次隊 124名 2018-1次隊 181名 総員305名!

みんなー!!

頑張るぞー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:meganekawaguchi:20180615170052j:plain